「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

初めてのケール



ケール🥬🥬見つけました⤴️⤴️⤴️



ケールサラダ:ケール、紫キャベツ、人参の甘酢漬け、ブロッコリー、半熟卵


こんなんでいいの?
適当過ぎ・・・😅


息子がいない日は息子が食べないものオンパレードです。


やっと半熟卵も確実に作れるようになりました^_^


まずはラタテュイユ。

生のトマトを湯むきして作りました。



水は一滴も入れてません。



湯むきしたトマトを使いOhanaさんに教えていただいたマリネを作りました。



ナス、長ネギ、豚バラ肉炒め


野菜づくし🥦🥬🍅🥕🧄🫑


白ワインにぴったりです。


気になっていますが、しばらく実家に行ってません。
本当は行かなきゃならないのですが、行くとどうしても色々気になってしまい、マイナスに引っ張られてしまいます。


今は自分に余裕がなく、きっと分かってくれるはずと甘えています。


明日はいよいよ、新しい仕事に挑戦します。
これが上手くいけば、仕事の幅が一気に広がります。


なので今日は家事の合間に少し予行練習をしました。


やっぱり苦手分野だなぁとつくづく思いました⤵️⤵️


それと庭仕事も少ししました。


キキョウを買ってきて植えたのです😊


暑くてやっぱりへたばりました⤵️⤵️


今日はゆったり過ごせてよかったです。