「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

早く起きた朝は・・・

昨日(土曜日)は6時過ぎに起きて、朝風呂へGO!


サウナでたっぷり汗を流し、朝いちばんのスーパーで買い物をして帰ってきました。


こんな穏やかな休日が一番心地よいです。


スーパーの入り口で見つけたこのジュースセット。


最終値下げ・・・と書いてあり800円。


真ん中3つは瓶のジュースです。


美味しそうなマンゴーにやられ購入しました〜。


今年のケーキは前日に食べました。


もっとレアチーズ感満載なのを期待していたのですが、だいぶ違う感じでした⤵️⤵️


夕方からは幼馴染とお互いの中間くらいの駅で待ち合わせ。


同じ飲み物は写してませんがビール、ハイボール、赤ワインはもっと飲んでいます😊

(お店もガラガラでした)


ということで今日は若干二日酔いなんです・・・


久しぶりに降りた駅だったのですが、デパートや商業施設の好きだった洋服屋さんが軒並み無くなっていて、お店が新たに入らず休憩スペースになっているところも多く、日本(世界)は大丈夫なんだろうかと心配になりました。


パキスタンの洪水も大変なことになっていますね。
国土の1/3が被害を受けたと知り、心が痛いです。


日本は海に囲まれているので、なにかあれば沈没するんじゃないか?とつい考えてしまいました。


わたしが小さいころは関東以北は地震が多く、西に住んだ方が安全と言われていたような
気がしますが、関西で大きな地震が起きて以降、地震だけではなく、様々な災害が続いています。


いくら備えていても流されてしまうような災害なら、言葉通り水の泡です。


我が家の近くにも川があるし、何より我が家は平屋・・・
水害にはかなり弱いだろうなぁと感じています。


パキスタンの映像を見ながら、今ある幸せは当たり前じゃないと改めて痛感しました。


55歳まで大きな病気もせず生きて来られたことに感謝しながら
新たな年を生きて行こうと思います(^^)