「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

カメとの生活

長男が小1の時の課題「生き物を飼おう」で飼い始めた我が家のカメ🐢


6年間実家に預けてましたが、この夏我が家に戻ってきました。


先月、息子がコロナ罹患中、わたしが水槽を割ってしまい、その後、ネットやホームセンターで新しい住処を探しているのですがいまだ見つからず、とりあえず洋服を入れるコンテナとうちにあったレンガを入れて仮住まい中です。


玄関の中に置いてますが、もうわたしには管理できない大きさ。

最近はずっと息子が水交換をしています。


わたしは敷地内にカメラン🐢🐢を作り、外に行かないようにして水交換をしますが、息子は目を配りながらやっているようでしたが、今日、1匹見つからなくなったのです。


草の下や花の中、車の下など探し回っても見つかりません。


二人で家の近くの公園の茂みや道路、下水道など汗だくで30分以上探しましたが見つからず。


息子が自転車で近所を探しに出ました。


わたしも引き続き、探したのですが戻ると砂利の上に見覚えのある姿🐢


慌てて捕まえました。


我が家の庭はまだ植栽等しておらず、開けっぴろげなので隠れようがないのに、どこにいたのでしょう。


いなくなった瞬間から二人で血相を変えて探し、見つかった瞬間安堵。


やっぱり家族なんですね。



エビのおやつを上げました。


次からはカメラン以外、放し飼いは禁止です^_^



朝からそんな状態だったので、予定していた映画をやめようかと思いましたが、せっかくたった1日の夏季休暇を今日にしたので、気持ちを切り替えて行ってきました。


サバカン観てきました。

「またね」と言い合うシーンが2回。


どちらもそこがわたしの感涙ポイントでした。



そして立ち寄ったニトリで今日は色々かいました。


ずっとトイレに欲しいと思っていた鏡。


シンプルなナチュラルな木の縁のものと迷いましたが、ちょっと派手な感じにしてしまいました。


また急に閃いて花器を探し、造花も一緒に購入。風水的に造花はよくないと言われてますが、家の中の観葉植物も次々暑さで枯れたので、夏場は諦めることにしました。



ユーカリ&ダリア(造花)




だだっ広くてイマイチだったけど、少し落ち着きました。



鏡はこんな感じです^_^


派手な壁紙に派手な鏡、ちょっと失敗だったかな?


でも、可愛いです。


雷⚡️⚡️が凄すぎて今日はサウナは諦めました。


今月もどうぞよろしくお願いします^_^