「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

月曜断食2週目

昨夜の夕飯が野菜づくしだったので、きっと今日は辛い1日になるだろうと
覚悟していたのですが、あまりお腹も空かず大丈夫そうです。


結局職場で1時間しっかり休む体制が取られてないので、ばたばたしているうちに1時間。
さらに定時までそれが続きます。なのであまり考えている時間がない・・・


今の職場はわたしのダイエットに適した環境?


家に帰ると何か食べたくなちゃうかもと思い、ショッピングに出かけました。


通勤でかなり歩くので、前のようにおしゃれな靴は履けない。
2年程前に買ったfitfitの雨用の靴が重宝し、今でも使えているので
新調することにしました。


決してデザインはおしゃれじゃないけれど、もう足が痛くて歩けない・・・とか
言ってられないので、デザインより履き心地重視です。


シンプルな黒の靴・・・
「歩け歩けわたし」・・・まさにそんな心境で買った靴です。


それからずっと探しているスーツ・・・


今日もありませんでした~


と言うことでいかにもおばさんしか似合わないブラウス購入。


若い子が着ると変だけど、おばさんが着ると着方によってはおしゃれに見えるかなぁ。


写真より、色合いは少し薄い感じです。
23区の紺色、膝丈Aラインスーツに合わせようと思いました。


基本スーツまたはジャケット&スカートのような服装で会社に行くので
これからも少しずつ揃えていく必要があります。


買い物をして帰宅し、すぐお風呂に入り今に至ります。


明日の朝はバナナヨーグルト🍌の予定。


早く朝にならないかなぁ。


2回目の月曜日も無事終了しました。