「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

久しぶりにゆっくりした休日

やりたいことはたくさんあったけれど、ちょっと気持ちも落ち込んでいたので
午前中は久しぶりにガーデニングをしました。


春に咲いたチューリップの球根を掘り起こしておいたので
それを植えて、ラナンキュラスとアネモネの球根(?)も一緒に植えました。


春が待ち遠しいなぁ。


そしてどこにも行かないのはもったいないと思いコストコへ行きました。
いまのソフトクリームはマロンなのでどうしても食べておきたかった。
いちごもパッションフルーツも美味しかったけれど、やっぱりマロンは外せないとのことで
行ってきました。


今日はこれまでになくびっくりするほど空いていたので、珍しくゆー--くり見て回ることが出来ました。結果、買い過ぎました。

分かりにくいですが、1万円札が2枚ひらひらとお財布から出て行きました。
ムートンカデ(ワイン)は普段、ドン・キホーテとかでも1,500円位するのですが
今日は3本買ったら1本ついてくる・・・?4本で4千円程でした。安すぎ。
うちのハウスワインこれにしようかなぁ。


なので最初は1本だけ持ってレジに並びましたが、後から赤2本、白1本追加しています。
そしていつものトイレットペーパー。高騰前は1,500円台でしたが今は2,000円を超えています。


更に今日は色々買いました。


最後に焼き立てピザとソフトクリーム。ピザは今限定のマッシュルームだったので買わないわけにはいきません。買って車の中で食べました。

マロンソフトは・・・
普通でした~
でも食べられて満足、満足。


ワイングラスも夏に見た時より更に値下がりしていました〜。

あーあ、買っちゃった!!


夕飯はたらこパスタを作りました。
以前は生クリームを入れてこってりなたらこパスタを作っていましたが
最近はバター、たらこ、レモン汁、塩コショウだけです。
スライサーで作った🥕にクミンを入れると美味しいと聞き、入れてみました。
いただきもののルッコラと合わせたら、めっちゃ美味しかったです。



こちらもコストコで購入した花畑牧場のチーズ。
初めての青カビタイプです。


今までコストコでは大量買いをしてきませんでしたが(なんのためのコストコ?)
今日は思い切り行っちゃいました。


もう本当ストレスが全て買い物に反映しています。
これは危険!


今週はあと二日勤務だけ。頑張ろう。