「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

HERS 2022年秋号が届きました

楽しみにしていた「京都の時間」。
この号を最後に不定期刊行化に切り替わるので、定期的に届くことはなくなります💦💦
寂しいなぁ。
ページをめくりながら、コストがかかっているんだろうな・・・
相当数売り上げがないと採算が取れないんだろうなぁとしみじみ感じました。

それくらい毎号充実していました。



計7冊・・・仮住まい先のマンション近くの美容室で出会ったHERS・・・
(美容師さんも転職を経て、結局退職しました)


わたしのメンタルが最悪の時期に出会った左から2番目「暮らしを変える「白」」。
衝撃的でした・・・
ちょうど家づくりも真っ最中でテーマが決まらずぐるぐるしていたのですが
あーわたしはこんな家が好きだなぁと思い出させてくれました。
その瞬間・・・ぱぁ~と視界が広がったような気持ちになったのです。




たった4ヶ月しか住まなかったけれど、とっても良いマンションでした。
駅から3分。通りを渡れば商業施設。
銭湯も徒歩5分。その当時の通勤もとても楽ちんでした。


大変だった4ヶ月だけど、息子と手を取り合って暮らしていたなぁとしみじみ思い出すことがあります。
その象徴がこの雑誌だったのです。
この本を見る度、ふとあの頃を思い出すのです。


今は住まいも仕事も変わり、劇的に変化したこの1年。
HERSもいったん卒業です。


そんな今日、今回の就職の際に利用したエージェント(?)とは言わないか・・・
就職手当が振り込まれていました。
税金を引いて6千円弱。


もちろん他の媒体からも求人は出ていましたがたまたま見つけてこちらの媒体を経由して応募した第一弾でした。


半年経っても就業していたらと書いてあったと思いますが、2ヶ月で支払われました。
Luckyです。この前の外食ステーキがほぼチャラになる感じですね(^^)/


今日は代休・・・
やりたいことは・・・
・銀行手続き
・沈黙のパレードを観に行く
・コストコでマロンソフトを食べる
・秋物を買いに行く
・サウナへ行く
・本を読む


全部やりたいけど、方向的に無理があります。
で、息子に疲れているんだから、家でゆっくりしたら?と言われ
ブログを書いています😊


でも一つくらいはやりたい!!