「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

スタバ・ロングレシートの行方

先日記事にしたロングレシートを利用したくてスタバに来ました。



アフォガードフラペチーノ、チョコチップ追加です。

それと初めてのサラダラップ。

無料レシートが無ければ千円超えなので普段なら躊躇します😅



6連勤後の今日は疲れすぎています。

スタバでは外の椅子にしました。


最近のガーデニングは紫陽花等、咲終った後も絵になるよう設計されてますね。

見ているだけで癒されます。

こんな庭に憧れます。



就職して2ヶ月が経過しました。

慣れてくると色々見えて来て、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年と新たな悩みが出てきます。


ここを上手く交わすことが長く働くコツですが、退職を考える人が目立つ時期でもありますね。


今の仕事ははっきり言って終わりがない。

これが感情労働の恐ろしいところです。


わたし以外の誰もが自己犠牲は当たり前の精神です。やればやった分、ハイになるんだろうな。

そして、自分が疲弊している事に目を向けず、やりがいと言う魔法に取り憑かれているのです。


わたしはそー言った方が壊れていく姿をたくさん見て来たので避けたいのですが、一人ではなかなか難しいですね。


あと3週間で試用期間が終わるのか?

それとも延長になるのか・・・


試用期間が終わったら更に担当業務、仕事量、残業が増える事が目に見えています。

今、ガンガン残業をしているわたしの教育担当でさえ、試用期間は残業ゼロだったそうです。

未経験者なので、その辺りゆっくりだったのでしょう。


わたしも本当は頑張らない人でいたかったのですが、知識があるばかりにやればやるほど、当たり前になっていて、入社2ヶ月とは思えない業務を任されています。

で、出来て当たり前、出来なきゃ努力が足りないとなっていきます。


はぁ。


今日はこれから母のメガネを受け取り届けに行きます。


その前に息抜き、息抜き^_^