「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

初めてのロングレシートとスタバカード

9月末・・・
初めてロングレシートが当たりました。
そして今週、かわいいスヌーピーのスタバカードを買いました〜

普段、スタバカードはアプリに入れていますがこれは可愛いので使いたいなぁ~


そしてロングレシートはトールサイズの飲み物と交換出来ます。
噂に聞いていたロングレシート・・・幻だと思っていましたが
本当にあるんですね~。
何を飲もうか考えているときが一番楽しいです⤴️⤴️


それにしても寒いですね。今晩はとうとう暖房をつけました。
数日前まで冷房をつけて寝ていたと言うのに。
32度の世界からいきなり13度の世界。
秋を通り越して冬が来たみたいです。
身体がおかしくなりそうです。


今日は仕事で遅くなったので、外食をしました〜
チェーン店のステーキ屋さんなのに、二人で6千円強!!
ボーナスでも貰わないと行けないところでした。
でも疲れたときは牛肉が食べたくなります。
またしばらくは質素に暮らさなきゃと思いました。


昨日は白角でハイボール。これでラストです。
炭酸水はコストコで買ったラベルなし。
1本50円弱ですが、強炭酸ばかり飲んでいたので若干炭酸が弱い気がします。


値上がり前に購入したファイブスター。


先月スーパードライの500mlを一箱購入したばかりでしたが
値上がり前の9/30にキリンラガーの350mlを一箱購入しました。
ついでに気になるビールをバラで数本。
まだジョッキ缶350mlも少し残っているので、年内は買わずに済みそうです。


一時よりビールはだいぶ買いやすくなり、発泡酒を止めて普通のビールを飲んでいたのですがまた、発泡酒に戻る日も近いですね。


さて世間は3連休なんですね~。
わたしは明日も仕事です。


皆様、楽しい連休を~