「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

一区切りがない仕事

今の仕事について半年が経とうとしています。
同期たちに比べると、スタート時の経験値が違うので即戦力扱いでした。
そしてうちの会社は出来る人に負担が集まると言われる会社。
現時点で私の担当者数はかなりの数です。
そして、一番辛いなぁと思うのが、一区切りがないこと。
とりあえずここまでやれば一段落・・・がこの半年間一度もありません。


毎日、仕事が重なるように増えていき、少しずつ片付けてはまた増えるの繰り返し。
一区切りがあって、とりあえず終わったね~が欲しい。
あの解放感が欲しい・・・と思ってしまいます。


まぁ、贅沢は言えない年齢なので頑張るしかありません。
来月になればようやく有休が付与されます。
うちの会社は法定通りなので、半年経過で10日間。
就活をしていたとき、他企業や行政でかなりの確率で入社と同時に有休が付与される実態を
目の当たりにしました。
また企業説明会等を聞いていると、独自の就業規則でかなり優遇されている企業を目にします。
企業によって本当に違いますね。
そして入社して感じたことはうちの会社は長く働いている人がいない・・・
みなさん、踏み台として働き、武器を片手に旅立って行きます。


わたしは先がないので分かりませんが、若い方にとって魅力がない会社だと言うことがよくわかりました。理由はやはりボーーーナスです。
そりゃそうですよね・・・。


さて・・・最後に今回もまた今週食べたものシリーズです⤴️⤴️😊


息子飯・・・ネギ牛丼と赤味噌の味噌汁。
この牛丼はネギが多すぎて、珍しく失敗。辛すぎました。
お肉だけ食べたかった~



久しぶりに「青天の霹靂」を買いました。贅沢!!


おでん・・・
好きなものだけで作りました。


おでんには泡盛梅酒を合わせました。


出張した朝はスタバモーニング。
ドーナツとカフェミスト。


金曜日は居酒屋シリーズ。
息子飯・・・ジャコピーマンは焦がしたそうです。硬い!!失敗!!
冷ややっこのたれは美味しかったです。


土曜日も出勤!!
白ワインを開けて・・・
鶏肉のローズマリー焼きとスペイン風オムレツを作りました。



そして今日は・・・
初めて白菜で餃子を作りました。
まとめて作って冷凍しました。

今週も赤ワイン、白ワイン、泡盛梅酒、ビール、ハイボールと色々楽しみました。
今日は餃子だったにも関わらず、アルコール抜きです。
休みの日は飲まなくてもいいみたいです。


今日しか休みがなかったので、買い出しして帰ってきてからスーパー銭湯に行き
夕飯を作って、撮りためたドラマを一気見しました。


月末、月初・・・さらに忙しさが増します。
頑張ろう!わたし。やるしかない・・・!!