「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

毎週土曜日はステイソファー

先週に引き続き、今週も土曜日はステイソファー。
ようやく鎌倉殿の13人、観終わりました。


最後は予想外と言うか、さすが三谷幸喜さんって感じで圧巻でした。


ロスにはならず完全燃焼というか達成感を得た大河でした。


続けて10月に放送されたスペシャルトーク番組をみて、なるほどなぁと妙に納得してしまいました。今回は大好きな旬君に引っ張られ何とかゴール出来ましたが、今年の大河はMJ・・・最後まで行けるかなぁ。


さて、またまた食べたものシリーズです。




平日の出張時、時間がなくパッと食べられるものをセレクト。
びっくりするほどトーストが小さくてちょっと残念でした。
カフェラテ(Lサイズに変更)付きで830円。
美味しかったけど、もう少し安くてもいいよね😓



息子飯は豚キムチ。


生姜焼きと赤出汁のしじみ汁。


毎日、美味しいごはんでした。


そして・・・

長男からのふるさと納税。
スコーンとシフォンケーキをリクエスト。


すぐ二つだけ解凍、ふわふわですっごく美味しかったです。


兵庫県神崎郡ですね^_^
長男くん・・ありがとう。
あ、お礼も言わず食べちゃった😅


そして昨日一日部屋着で過ごした分、今朝は早めに活動。

友人から頂いたラインギフトを使いスターバックスにてモーニング。
メニューにはないけれど、まだジンジャーブレッドラテがあると言うことで
ジンジャーブレッドラテでミルクをアーモンドミルクに変更し、ショット追加していただきました。だけどギフトの限度額まではいきませんでした・・・ちょっと残念。


それから無印に行き買ったものはこちら・・・

下の箱です。
箱だけ買ってなかったので、その辺に立てかけていていつもひっくり返っていたので買いました。

それから洗面所の排水溝にどうしても髪の毛で詰まってしまうので、小さなブラシを購入。
これまでは使い古しの歯ブラシを使っていましたが、置いておくと間違えて使いそうになってしまうので、そうなる前にこちらをひっかけておくことにしました。
100円位です!!さすが無印・・・良心的です。


お昼過ぎに帰ってきて、持ち帰った仕事を終わらせ、これからゆっくり作り置きおかずを作りたいと思います。


朝はやく行動すると一日がとても有意義ですね。