「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ポーランドのスイーツ

マンションのすぐそばにポーランドのスイーツを扱うお店があります。



国旗は日本と同じ赤と白。今日気がつきました^_^


仕事帰りや休みの日に外から覗いていたのですが、売り切れだったり、閉まっていたりなかなかタイミングが合わず、このまま食べ損ねちゃうかなぁと思っていたのですが、ようやくタイミングが合いました。


ドーナツみたいなものと小さなパウンドケーキみたいなものが外から見えていたのですが、お昼に近かったのでお食事系も一種類あったので買ってみました。




ふわふわパンにソーセージ、トマト、レタス。


ソーセージの味が濃く、トマトにピッタリ。


お値段、260円。


それとスイーツはこちら。




今あるのはラズベリーとチョコレートと言うことで二種類とも買いました。


ラズベリーを食べてみましたが、ジャムがたっぷり入っていて、こちらも食べ応えが抜群でした。全部で780円。お値段も可愛いです。


このまま、食べられず転居かもと思っていたので大満足。


そして、先週の三連休、美容院で読んだ本がどうしても欲しくなり買いました。






1,200円は高い!と思い一旦見送り、メルカリで1週間待ってみましたが、ほぼ定価でしかもすぐなくなるので、思い切って買いました。


テーマは


暮らしを変える「白」


見た瞬間、これだ!!と思ったのですが、また優柔不断が発動しています。


未だに新居のテーマが決まりません。


考えてみれば結婚した時の婚礼家具はこげ茶で揃えました。


そして一戸建て購入時は薄い茶色にしたのでテーブル等も徐々に変えていきました。


そして今回、収拾がつかないのです。


美容院でHERSを見た時、これだぁ!と。


結局、わたしはどんな床だろうと白を入れたいんだなぁと確信しました。


HERS、ゆっくり楽しみます。


コロナが猛威を奮って、重症の方の人数が増えています。


これまでより、本気で怖いと感じ始めました。これまでもほぼステイホームですが、今週もステイホーム。


豪雨被害も心配です。