「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

小さな贅沢

今日も朝から雨です☂️☔️☂️☔️


午前中はだらだらステイソファー。


家事をする気も失せ、食堂のおばちゃんシリーズ6“あの日の親子丼”を読み始めましたが、同僚に本を借りていた事を思い出しました。


前から気になっていたシリーズ第二弾^_^


カフェと本屋が併設されたおしゃれなお店。


そこでお茶しながら読書しよう!と思い立ち、すっぴんにマスク、リラコをジーンズに履き替えただけで出発。徒歩2分^_^


ところがやはり素敵なお店だけあって混んでいました。お茶するスペースには誰も居なかったけれど、本を見ている人が私が入った後から後からどんどん増えました。誰も居なかったのに😅


置いてある本も厳選されていて、雑誌もHERSやわたしが好きなものが中心で、何時間でも居たいと思える雰囲気。


ゆっくりお茶するのは別の機会にして、ケーキだけ買ってきました。


お店の人に「一つでもいいですか?」ときくと「もちろんです。わたしもいつもそうです。」とにっこり。


いつもならいくつか買いますが昨日のポーランドスイーツも結局息子はいらないと言い、一人で全部食べる羽目に^_^


少し前に買ったスイーツも一人で。


なのでこれから甘いものはわたしが食べられる分だけにしようと決めたばかりでした^_^




これは久しぶりの大ヒット^_^


580円の価値はありました。




アイスティを入れ、読書開始です。


今住んでいるマンションの周りで気になったお店がいくつかありましたが、こうやって一つずつ制覇していくのは本当に楽しいですね。


今日のお店は本当に本当に気に入りました。


美容院も続けようと思っているので、転居しても二ヶ月に一回くらい、寄りたいなぁ。