「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

戦っても勝ち目なし

ここ数ヶ月、なかなか経験できない事ばかりが続き、自分の力の無さにがっかりすることばかりです。


弱者は諦めるだけなんでしょうか。


先月、突然、荷下ろしを要求され、足場解体期日は7月末とオーナー弁護士に言われましたが、今日もそのままだったそうです。


自分たちの都合で平気で嘘をつく弁護士。何者なんでしょう。


ハウスメーカーも支店長に担当が代わりましたが、息子に対しては年下という事もあり、まったく相手にしないと言う態度だったそうです。


どちらも保身が酷すぎてうんざり。


そしてやはり誠意は見せてもらえません。


何より交渉下手な自分に嫌気がさしてきました。私じゃなかったら、もっと自分の思うような方向にもっていけるのかなぁ。


それともみんなこんな思いをしながら生きているのかなぁ。


時々、仕事でもひどい話、あり得ない話を聞きます。


「理不尽ですね。」と共感する事が本当に多いのですが、そこにいつまでも拘っていて、恨みつらみになる人より、切り替えて次に行く人の方が断然明るい未来を手に入れています。


分かってるんですけどね。


やはり、腐らず、投げ出さず、どこかで割り切って切り替えて行くしか道は無いのかな。



2年前に思い切ってピアスを開けましたがそこから、本当に人生ががらっと変わりました。



剥離骨折、iPhone盗難、弟の病気、前居の事故、細かいことを挙げ出したらキリが無いくらい😥


昨日、ブログを始めた頃の記事を少し読んでいてあの頃はあの頃で今がどん底と思いながら必死でなんとか明るい話題を書いて頑張っていましたが、今はその気力もなくなり、どん底の下にまだどん底があることを知りました。


ピアス・・本当に運命が変わっちゃったのかな?

ただの偶然?



と、時々考えます。



さて、話題を変えて・・・





そして、バトンは渡された


読了です。


一気読みでした。


瀬尾まいこさん、初めてでしたがすーっと読めました。


父親が三人、母親が二人いる女の子の物語。


見方によってはひどい!と思ってしまう話しでも見る角度によっては愛が溢れている。


なんでも表裏一体なんだな。


秋に映画が公開されるので楽しみです。


食欲もなく久しぶりに大好きなパイの実を買いました。栗味🌰もうすぐ秋ですね。