「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ハナマサ様々

昨日は冷やし中華を作る予定でしたが、なぜかやっぱりお肉が食べたいと思いスーパーへ。


数日前に作っておいた牛すじ煮込み(冷凍)と牛スネ肉(半額でゲット)をしゅっしゅっ、しゅっしゅっと圧力をかけました。牛すじ煮込みがあったからこそなせる技。



あっと言う間にビーフシチューが完成。






で、最近、ビーフシチューの翌日はかならずハナマサのハンバーグを買って帰ります。



でっかいハンバーグが二つ入って298円。コスパ最高です。ビーフシチューやハッシュドビーフの翌日はハナマサハンバーグが定番となりました。




究極の手抜き。


でも、必ず目玉焼き乗せます。



巷ではポテトサラダくらい作れだの、冷凍餃子を出したら手抜きと言われただの、唐揚げはジャンクフード、手抜きの象徴と言った話題でSNSを賑わせているようですが、手抜きって言われても、そうそう、手抜き^_^


で、なんかいけないの?


手抜きじゃないと言うから角が立つけど、手抜きいいじゃない?と思います^_^



わたしは自営業の家に育ち、元ダンナも自営業を始めたので、母もわたしも朝から晩までご飯を作っていました。


コロナで家族のご飯を三食作るのが大変といい、ウーバーイーツが流行った時、そーなんだ、三食作るって大変なんだ〜と初めて気がつきました。




手をかける日もかけない日も外食の日も、ソーメンだけでも、買ってきたお惣菜でもなんでも良いじゃない?と思うのですが。



きっと人それぞれなんでしょうね^_^



わたしはわたしがやりたいようにやる😊


なので、結婚していた時も「何食べたい?」と聞いて買い物に行くのに、まったく違うメニューなんてよくある事でした。




八朔のお酒、この前のはだいぶ薄かったようです。やっぱり八朔の色がきちんとでている方が美味しいです。