「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

Amazonプライムビデオ

今日も干した洗濯物が二時間もしないで乾きます。


そこで、UGGのムートンブーツを洗ってみようと思い立ち手洗いました。洗濯機で脱水をかけ、干して二時間くらい経って見に行くと中まであっさり乾いていました。


昨年12月、フランスへ行くために買ったブーツですが、今年もまた気持ちよく履けそうです。


そして、あのムートンが中まであっさり乾くと言う事は危険な暑さということで、ステイホーム決定。


そしてたまたま、家にいた息子がAmazonプライムをテレビで観れるよう設定してくれました。今までずっとスマホで観ていたので大感激^_^



せっかくなので、途中まで観ていたフランス映画・・


「ブルゴーニュで会いましょう」を観ることに。



葡萄畑が舞台のこの映画。

赤ワインを試飲するシーンが多く、とにかく美味しそう。


まるで今日、そうなることを予期していたかのように、金曜日に買っておいた赤ワインを開けました。残念ながらブルゴーニュではなく、初の南アフリカ産の赤ワインです。(安かったんだもの)



おつまみはイタリアのグリッシーニ。




映画はフランス映画。


一貫性がまったくなく、めちゃくちゃですが、映画は本当にいい映画でした。当たりです^_^



海外の映画はなぜか勇気がでます。


そして、いつかヨーロッパ旅行に行きたいなぁと思いました。一人じゃ寂しいと思っていましたが、一人でも行きたいに気持ちに変わりました。




昨年12月、30年ぶりに海外旅行に行き、すぐにでも又行きたいと思っていましたが、その後すぐコロナが始まりました。

この先いつまた海外に行けるか分かりませんが、行けたらいいな。


長いこと、ワインを飲む度頭痛がして、体質的に自分には合わないと諦めていましたが、フランス産は全然大丈夫でした。


すっかり気を許し、ワインにはまってますが、南アフリカ産、二杯で既に頭痛がしています。



いったい、何が違うのでしょうか。