「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ステイソファー再び

今日は早めに炊事を済ませ、ステイソファー。


エアコンで身体が冷えるほど動かず。


途中からですが、綾瀬はるかさんの


‘綾瀬はるか「戦争」を聞く’


を観て原爆を受けた方がひどい差別の中、生きてこられた話に涙し、何をしたわけでもなく、あっという間に1日が終わってしまいました。



夕方、買い忘れたものがあり、歩いて3、4分のお店に買い物に出ましたが、日中よりだいぶ風が出て暑さも落ちついていました。


そうは言っても、荷物を持って帰って来たら、汗だくでした。



どうしても欲しかったのは炭酸水です。


昨日、買ってきた八朔リキュールを使いたかったのです。


ワインを見に行き、あまりの可愛さに一目惚れして、速攻カゴの中へ。


レモン、ゆず、八朔の三種類でしたが、迷う事なく八朔を選んでしまいました。


もちろん、レモンもゆずも大好きですが・・。




この暑さに八朔はぴったり。


すっきり、さっぱり、可愛い。



おつまみは賞味期限切れのカプレーゼ用チーズにバジルソースをかけて。🍅が無くて残念ですが、美味しかったです^_^


もう一つは粒マスタードをたっぷり入れたジャーマンポテト。(ポテト、ソーセージ、マッシュルーム)



お腹いっぱいになりました。


今日は動かないで食べてばかりです。





お昼は初めて買ったこちら。




袋麺ってだいたい5分くらい煮込みますが、これは1分半でした。細麺なので暑い夏でも美味しくいただけました。紅生姜をたっぷり入れたら、さっぱりしました。




部屋に籠りきりなので、皆さんのブログに癒されてます。ありがとうございます。


明日は何して過ごそうかな^_^









・・・・・



本日の目覚めいっぱいは、カルディで買ったインスタントコーヒーを豆乳で割る、いつものカフェ・オ・レでした〜