「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

電化製品

電化製品と言えば、ビッグカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機と様々ありますが、最近は特に必要な電化製品もなくご無沙汰していました😅


ビッグカメラでワインを買い、ヨドバシカメラで髪の毛につけるワックスを買うことがあってもドライヤーはAmazonで買ったし、ワインセラーは楽天、スマホのアクセサリー等も全てネットで購入していました。


新居で絶対必要な電化製品は洗濯機。


冷蔵庫も新しくしようと思っていたけれど今の冷蔵庫がまだ5年。


小さいけれどどこも悪くないので悩み中。

僻地なので買い溜めが必要かなぁ⤵️⤵️


そんな中、たまたま、電車の中吊り広告にノジマを見つけ、覗いてきました。


以前ヨドバシで洗濯機を見た時、どれも25万の印象と家族で暮らしていた時、最後に買った冷蔵庫が25万円くらいだったので両方で50万は下らないと覚悟していましたが、ノジマで見る限り、思っていたよりだいぶ安かったです。


さらにテレビ台も家具としてではなく、電化製品の一部として、電気屋さんで買ったら2万円ちょいで良いのがあります。


なんだか拍子抜けしました。良かった😊


テレビは今あるので充分と思っていましたが、ハウスメーカーのプレゼント企画にちょうど重なり55型テレビが付いてきます。



また首都圏だけの企画でエアコンも全室サービスなので買う必要なし。


掃除機もまだ2年しか使ってないダイソンが健在。



やはり洗濯機ととりあえずテレビ台を買えばいいかも^_^


気持ちも楽になり、帰ってきました。


ボディソープを切らしていたので購入。




右のは最後の一点で半額でした。


今日は息子が遅いのでビールを飲みながら夕飯作り。




ティーバでナイトドクターを観ながら、夕飯です。


前の家に電化製品も全て置き去りなので、録画も出来ません。


連ドラはナイトドクターとMERだけティーバで観ています^_^