「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

幸運はピンクの花だったのか?

わたしに足りないのは柔らかな雰囲気?


と気が付いた先週・・・


確かにピンクって見ているだけで癒される。優しい気持ちになる・・・


善は急げ・・・
すぐにピンクの苗を買いに行きました💕💕


その後、更に二つの苗を仲間入りさせ、ピンクの花がかわいくお庭を飾るようになりました。


善光寺の御朱印から戻ってきたとき、黄色いタチアオイが咲き始めました。
タチアオイと知らずに買ったので、どんどん大きくなる様子にただただびっくり。


そしてピンクの花がお庭を彩り始めた後、もう1本の成長が緩やかな方のタチアオイの蕾がふくらみ始めました。


買ったとき隣同士にあったタチアオイを買ったのと蕾から出ている色も黄色かったので同じ色の花が咲くものだと思っていたのですが、なんだか薄いオレンジっぽい?



完全に咲くと・・・

きれいなピンクでした・・・


優しい雰囲気が足りない!と思って、ピンクをプラスしたら、ピンクのタチアオイが咲き始めました。


こんなことってあるんでしょうか。


果実の桃のような色合い。


優しく可憐で見ているだけで優しい気持ちになります。


それとダリア・・・次々花を咲かせてくれます。この花は葉っぱも花も硬くてとっても強いですね。

オレンジのダリアも蕾がいっぱいです。


仕事が決まるまでは息苦しさから逃れるため、お庭に出ていました。
本を読んでいてもこんなことしていていいの?でも他に何をしたらいいの?と自分を追い詰めていましたが、今は解放感でいっぱいです。


ここがゴールじゃなくて、スタートだと言うことは重々承知していますが、しばらくはこの解放感を味わいたいと思います。


そして純粋にガーデニングを楽しみたいと思います。