「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

「食堂のおばちゃん」シリーズスタート

連休最終日は以前メルカリで購入した

「食堂のおばちゃん」を読んでいました。


図書館は休み、メルカリも買えないので清掃時間を利用してブックオフへ。




2巻と4巻があったので購入。


昨日まで20%オフ+初回登録200ポイントプレゼントを利用し、2冊で400円弱でした。


このシリーズ、一気読みしそうです。


母が読んでもきっと楽しいと思います。




さて、連休明け、通勤着がきつくて苦しい朝です。


やはり、今の生活は身体によくありませんね。


何が一番いい方法なのか、悩んでいます。


転居しても直ぐにまた出なければならない。転入届や転出届、職場に提出する書類がかなり面倒。


そんなことを考えていると前にすすめません。


なぜこうも神様は様々な試練をお与えになるのでしょう。これまでは何かあっても

「わたしはついてる!ラッキー!」と思うようにして来ましたが、今回だけはそんなこと口が裂けても言えません。


ついてる、ついてないで済まされる事じゃないから。


人災、天災被害はただただじっと堪えるのみかも知れません。誰が被害者になってもおかしくないから。ついてる、ついてないじゃないと思うのです。


身の振り方、そろそろ考えなくては。