「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

最低限生活出来るところまで・・・

転居から6日が経ちました。


ようやく最低限生活出来るところまで整った感じです。


転居翌日、私が降車バス停を指定せず、駅から駅で検索してしまったのでドキドキハラハラの通勤となりました。まさにサバイバル。


帰りは帰りで行きとルートが異なり大丈夫?と言う感じだったし。


時間が少しずれるとルートが変わるので毎日ドキドキでしたがようやく4日目にしてなんとなく掴めてきました。


乗り換え駅で食材を買って帰って来たら、家から徒歩2分のところのスーパーが意外にも大きくて(地下で気が付かなかった)、これからはここで買おうと息子と意気投合。


そして待ちに待った休み。

今日は朝からお風呂場の掃除をしました。

これでやっと湯船にお湯を入れられます。


そして足りない物はダイソーで購入。


計20点。(転居した日もダイソーのお世話になり、家中ダイソーだらけです。)


最初は新居に行っても使えるような物を一つ一つ揃えようと思っていましたが、そんな悠長なことを言ってもいられず、ダイソーが近くにあってよかった。


ダイソーも大きなスーパーも駅も銭湯もびっくりするくらい近くてずっとここに住みたい気持ちになっています😅


マンションってイイですね^ ^



お昼を食べ損ねたのでバーガーキングをテイクアウト。




久しぶりにコーラを飲みました^ ^


明日は前回終わらなかった用事を済ませるため、一日出ずっぱりになりそうなので今日はこれからゆっくりします。





食堂のおばちゃんシリーズ少しずつ揃ってきました。


このシリーズは本当に面白いです⤴️