「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

打ち合わせ、最終局面。決めることが多すぎるの巻

朝、10時から打ち合わせ。


家の壁は息子の提案をそのまま採用。


ネイビー&木目。


ここで大きな誤算。


息子曰く、広い壁を見て「ここに窓がないのはあまりにのっぺりしている」と。


でももう、変えられないんだもん。


はぁ、、


玄関ドア、ポーチ、玄関外の天井、フローリング、部屋のドア、ドアの囲い、キッチンの天板、キッチンの色、食洗機の位置、ガス台の向こう側、対面式キッチンの天板の色、お風呂場の壁の色、床の色、材質、浴槽の形、シャンプーとか置く台の色、脱衣所の床、洗面台の色、トイレ(リクシル、TO TO)、トイレットペーパーの上の色、畳コーナーの畳の色、窓枠・・。


これらを今日一日でどうしますか?と聞かれ決めなければならず。

他にももっともっと細かい事がたくさんあるのですが、なぜか、ここに来て時間がないのです。


解体が4月半ば。


それまでに信じられないくらいの決定事項があります。今までのゆったりモードはどこ行った?という感じです。


はっきり言って、間取りも何もかも素人が一人で決めてる感じです。


以前、ここのメーカーにしたいと思ったところの社長さんはぐいぐい引っ張ってくれてましたが、いまは「どちらにしますか?」と全て私たち施主が決めていくので、気がつかなければそのまま着工です。


営業さんより、息子の方が気づきがすごくて、なんなんだ?という感じです?


今日はオプションの壁紙を借りてきました。





沢山あって、全部こっちで決めたい^ ^



結局全然終わらなくて、3時間半で終了。


またまたラーメンを食べて帰宅。




荷物をおろし、実家へ持って行く食材を買うためスーパーへ。


そのまま実家へ車を返しに行きました。


この時点で16時。


実家で母とお茶をして自宅へ戻ります。(この間、母と弟は話が噛み合わず弟がうんざりして、お手上げと言う顔でわたしに救いを求めます)。


18時、ちびまる子ちゃんがスタートする頃到着。




この前届いたミュスカデとサーモンのマリネでひと段落。


なに?って言うくらい飲みやすくぐいぐい飲んでも全く頭痛がしません。


前にミュスカデを飲んで少し苦手意識があったのですがこれは全然違いました^ ^


美味しかったです。



そうそう、話は戻りますが床の色(フローリング)、これまで考えてなかった色にきめました。


少しオレンジがかった色です^ ^


まさかの色に決めました。


いずれ、ご紹介させて下さいね^ ^