「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

「オトナのたしなみ」柴門ふみさん

久しぶりに読了です。


(画像お借りしております)


「オトナ流儀を、アラフォー、アラフィフの後輩女子たちに教えます」


とあり、思わず購入しました。すっかりオトナになったつもりでいたけれど、まだまだ50代前半はギリギリのところみたいですね^ ^


10歳上の柴門ふみさんから見た私たち世代の話もなんだかとても納得しました^ ^


67歳で夫を見送り、事業をする、恋をする、自伝を書くと声に出して言った方が全てを叶えて行くお話は大きな希望となりました。


言霊とはよく言ったもので、本当に威力を感じます。そして行動。宣言と行動はセットです。


自分に制限をかけているのは他でもない自分なんですよね。


願いはだいたい叶うから、潜在意識で思っている余計なことも叶っちゃいます(こんな事になったら嫌だな・・とか)。。


最近、すっかり忘れていましたがもっともっと希望を持って生きていきたいものです^ ^