「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

スマホを忘れて一日を過ごす^ ^

今日はやらなければならないことをてんこ盛りにしていましたが、結局出来なかった事もありました。


朝一で身元保証人をしている伯父の施設へ。


コロナの影響で制限時間は15分。


前は部屋で自由におしゃべりが出来たけど、今は個室には入れません。


マスクもしてるから分からなかったらどうしようと思ったけど大丈夫でした。


「目が父さんに似てるからすぐ分かるよ。」と😊


施設を出て、住宅メーカーとの打ち合わせまでこの時点で2時間半。


本当は駅前に駐車して銀行に行きたかったけど、駅前のパーキングはどこもかしこも満車でした。


諦めて今月いっぱい使える割引券を使うため、場所を移動。


ラッキーな事に既にタリーズで福袋を売ってたので買いました。予約してなかったので今年は諦めてたのですが良かったです。




早速チケットを使ってキャラメルラテを飲みました。

本当は今日は断食日なので水のみでしたが、飲んじゃいました。

その後、打ち合わせ2時間。

キッチンの現物を見てやっぱりタカラスタンダードのホーローは良いと納得。中も全部ホーローなので、汚れが落ちやすい。そして炊飯器の湯気があたっても傷まないそうです。

色は白にしようと決めていたのに、茶色が有力に。

間取りも少し(いやだいぶ?)変えました^ ^


それから市内で一番人気のある洋菓子店に行き、詰め合わせを買い、実家で昨日取った柚子と一緒に友人へ発送。

郵便局は激混みで駐車場待ち、その後中に入るのも人数制限していて時間が掛かりました。
とりあえず、無事に送れて良かった^ ^

それから車が無いと行けない日帰り温泉へ行き、帰りに油、味噌、ビール等重いものをまとめ買い。

1日出ずっぱり。

しかもスマホを忘れて出かけてしまい、なんとなく落ちつかない一日でした。

スマホがなくて困ったのは友人の電話番号がわからない、営業さんからの連絡を受けられなかった。

そして一番困ったのはナビが使えず、道が分からなかった😅

今日もずっと実家の事が頭から離れませんでした。

母一人なら何とかなるかな?と思いますが、病気で働けなくなった弟と二人をわたし一人で養うのはどう考えても無理があるな。

良い解決方法が見つかると良いけど、もう、そろそろあちらも限界なので、わたしが覚悟を決めるしかないのかな。