「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

間取りが頭から離れない

最終段階に入っている間取りですが・・・。


10月のスタート時と比べて、気がつけば500万ほど上がっています。


ふと、最初の提案を見ていたら、500万の差額があるとは思えなくなり、気持ちが落ち着かなくなりました。


昨日は気がつかなかった小さな所ではお風呂場や洗面所の窓が毎回どんどん小さくなっていたり、雪止め等、今頃オプションの話が出たり。


大丈夫かな?と不安が広がって来ています。


8月〜9月に検討していた業者と値段も変わらなくなって来ており、設備のグレードも下がってしまったような💧💧💧


もう、だんだん分からなくなって来ました。


図面決定は今月23日まで。


自由設計も良いのですが、私ような優柔不断な性格の人はマンションのように見て決められる方が本当は合ってるんですよね😅


それと前に一度建てていることが今回は仇になっています。


標準でついていたものが付いていて当たり前と思っていて、気が付かない可能性が高い。


なんだかもう、全て止めたくなってきました。


これがプレッシャーと言うものなのでしょうね。


つくづく頼りない性格だと思いました。


息子に「メンタル弱すぎ」としょっちゅう言われるのもわかりました。


今日は息子が帰って来たら、ゆっくり相談したいと思います。


はぁ。疲れが取れません😞