「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

悩める日はSOSを

わたしは息子の指摘通り、メンタルが異常に弱く情けない性格です。


気は強いのにメンタルが弱いと言う・・・がっかりな一面を持っています。


そんなわたしですが、どこに行ってもしっかりした友人に恵まれる事が強み^ ^


だから、いっぱいいっぱいになると周りの人にSOSを出します。


今の土地に来て5年目ですが今日は仲良くなった友人にSOS。


「うちに来ますか?」と願ったり叶ったりの返信をいただきました。


行く行く!と初めてお家に伺うことに。


その前にランチしました。



最近の外食はカレーばかりですが、友人の提案はまたしてもカレー屋さんでした。


我が家から徒歩数分。


芸能人も足繁く通う名店のようです。


こんな近くにこんな素敵なお店があったなんて、絶対リピ間違いなしです。


そしてランチ後、友人お勧めのコーヒー店でコーヒーを買いましたが、息子のバイト先から1分くらい😊


もちろん自宅からも数分^ ^


まだまだ知らないお店ばかり。


またすぐ引っ越しになりますが、やっぱりこの街大好きです。


友人宅に図面を持ち込み、友人の息子さんと三人であーでもない、こーでもないと話し、友人宅のトイレや部屋を見せてもらい、メジャー片手に友人が図面チェック。


一緒に悩んでくれるだけで心が軽くなりました。


息子さんも初めて会ったのに息子の友達みたいな感じで話が弾みました。


男の子は慣れているので気が楽です😊



7時間マスクをしたままナナメに座り、距離を取って話し続けました。


帰って来て息子に相談するはずが話疲れて、明日にすることに。


息子が夕飯を作ってくれ、しっかり食べてワインも飲みました。


人に恵まれる強みがあるので、周りは迷惑かも知れないけど、本当にありがたい。


全て解決するわけではないけれど、落ち着きました。一人で解決出来る人にいつかなりたいと思いつつ、53歳。


一生無理みたいです。


ムラゴンブログでも皆さんに寄り添っていただき、本当に助かっています。


ありがとうございます😊


家づくり、どうなるか分かりませんが少しでも居心地の良い空間を作れるよう頑張ろうと思います。