「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

Merry Christmas

これほど、クリスマスらしくないクリスマスを過ごした事はないかもしれません。


平日、コロナ、新しい環境に疲れ切ってる木曜日。明日、もう1日頑張らなきゃならない・・・



無理ですね💧💧💧



という事で老舗とんかつ屋さんに仕事帰りに直行!



家族経営の静かなお店。看板娘は80代。

大きなパンを手でちぎりパン粉を作っています。



息子は(クリスマス彼女と過ごすのはいつになる?心配すぎ)とんかつ定食。


わたしは単品で一口ヒレカツ一つと唐揚げを、頼んだつもりが「一口」を言わずに普通のヒレカツが来ました😅


白ワインも頼んだので6千円を超え💧😅


ここのカツは厚さがハンパないんです。


どちらも1.5センチくらいあります。


甘めのソースも辛口ソースも本当に本当に美味しくてくせになります。


早めに入店したので一番乗り。ほかにお客さんも居なくて18時半には帰宅しました。


クリスマスらしさは皆無だったけど、精神的に落ち着きました。


この日を過ぎたら後は魔のお正月を越えるだけ^ ^


年一回の怒涛の10日間が終わります^ ^


こんな事でいいのか分かりませんがまだまだ離婚の痛手を引きずっているわたしです。


いつになったら今の状況を本気で受け入れられるんだろう。情けないですが、本当に切り替えが悪いわたしです。


今週末は家の打ち合わせやら、伯父の面会やら予定が目白押し。


どさくさに紛れ、コロナを言い訳にお正月の準備をやらないつもりです^ ^(これまで年中行事を誰よりも大切にして来たのに、いいのかわたし)