「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

シュートレン

今年、初めて食したシュートレン。

なんと一週間で3回食べました^ ^


で、ぜんぜん味が違う😊


って事は他も食べてみたら違うんでしょうね💕



お昼、お裾分けでいただいた、くるみっこのパウンドケーキとシュートレン。


鎌倉銘菓のくるみっこが大好きですが最近くるみっこづいていて、あちこちでいただきます^ ^


くるみっこのパウンドケーキは初めてでしたが、本当に本当に大好き💕😘💕

美味しかったです^ ^


今朝はお弁当用にそぼろと炒り卵を作りました。


月曜断食明け後は本当はヨーグルトとフルーツなのに自由気ままな月曜断食にしてから、好きな物を食べてしまい、今日は胃痛に見舞われました。


やはり、休めた腸にいきなり重い食事はアウトみたいです。


夕飯も二色丼にするつもりでとにかく味噌汁が食べたい・・・でも手抜きだわ!と思い豚汁の材料を買って帰宅すると既に息子が味噌汁を作り終えてました。


いつもいつも食べたいものが以心伝心のように伝わる次男。


お互いに指令を送り合っているかのようで、時々怖くなります。


親子って凄すぎます😊


さてさて、わたしの苦手なクリスマス、お正月がやってきます。


昔は大好きなイベントだったのに別居してから、世間が幸せそうにしているイベントが苦痛になりました。


はやく、そこから抜けてイベントを楽しめるようになりたいけど、この時期、息を潜めて生活してしまう自分がいます。


いつか、抜けれるといいな。


もう少し時間がかかりそうです。