「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

オージュアシャンプー

数年前から頭皮湿疹に悩んでいます。


原因はジアミン?

オーガニックカラーやヘナカラーを試したり、シャンプーを変えたり様々試して来ましたが、速攻性はなく、カラーの時も地肌につかないようお願いしていました。


二つ前に利用していた美容院で数あるオージュアの中からモイストカームシャンプーを勧められ、しばらくシャンプー、トリートメントを使っていました。


完治はしてないけど、だいぶ落ち着き美容院を変えたのでなかなか手に入らず、ここ最近はオルビスやノンシリコンを使っていました。


いつもなら日帰り温泉や銭湯もシャンプー持参なのに、一回だけ、そこにあるシャンプーを使ってしまったら、その後一気に状態が悪くなり、膿まで出てしまう始末です。


皮膚科に行きまた治療が始まりました。


いまの美容院をえらぶ時、外から見てオージュア製品を使っている中から選びました。


年に2回、2割引で買えるからです!


いつもならシャンプーもトリートメントもモイストカームですが、トリートメントは今回赤いフィルメローにしました。髪の毛を柔らかくするらしいです。





まとめて買って二万円弱。


私の場合、お化粧品よりヘアケアにお金がかかります😞


オージュアに戻し様子をみたいと思います。


今日の夕飯は息子作の唐揚げでした。




日に日に料理の腕を上げています。



ビールによく合いました🍺🍺


食後は人生初のシュートレン😊



断食後の火曜日は最高新記録をマークしたのに、二日で2kg太りました。


痩せるのは大変だけど、太るのはあっという間です。