「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

北海道と沖縄県

最寄駅構内に地場野菜等扱うお店があり、様々な地方の品物が月替わりで並びます。


今は沖縄・・・・


で、見つけました^ ^



石垣島のスーパーで買って、あまりに美味しくてお土産に買ってきた亀の甲せんべい。

沖縄では100円くらいでした。



あちらではもっと小さいおせんべいでしたが、今回は特大。でも内容量的にはあまり変わらず380円。たかっ😅


でも美味しいので2袋購入。

石垣に一緒に行った友人に渡すつもりです。


で、この前ワインを買った駅ビルのイベントで北海道の有名チーズケーキが登場していました。





こちらもお買い上げ。


北海道と沖縄の品を買っている自分に笑ってしまいました。



明日は仙台の友人が牛タンを送ってくれたそうでクリスマスイブに届くそうです^ ^


また、千葉の伯母からはさっき連絡が来て木更津の焼き海苔が到着予定。


伯母の実家の海苔ですが、ここの海苔以外は食べられないくらい特別に美味しいです。


周りに配るとだいたい皆さんお取り寄せを始めます^ ^


うちの息子たちも他の海苔は味気なくて好みません😊



美味しいものがいっぱいの日本。


いま、コロナで大変だけど農家の人も飲酒店の人もみんなみんな頑張って欲しいです。


待っている人がいるので諦めないで欲しい。