「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ゆっくりした一日

今日は溜まった家事を済ませ、お昼は冷凍しておいたラタトゥイユでリゾットもどきを作り、午後からは先週図書館で借りた本を読みました。





久しぶりの垣谷美雨さんの作品でしたが、引き込まれます。たった3時間程で一気に読了。

お茶したり、おやつたべたり、家でゆっくり読書、たまにはいいですね^ ^



🍷🎄🎁 🍷🎄🎁 🍷🎄🎁 🍷🎄🎁


そして夕方には予約したクリスマスワインが届きました。自分へのクリスマスプレゼントです。



全部美味しそうだけど、スパークリングは一人では飲みきれないので、またホームパーティーがあれば持参したいと思います。


昨日も常に換気、マスクはもう当たり前。細心の注意を払いながら、楽しめる事は楽しもう❗️❗️と言った感じでした。


友人達の中にはコロナ以降、完全に在宅勤務になった人、週の何日か在宅勤務が続いている人もいます。その友人達に聞いているとやはり最初は少し「鬱」っぽくなったそうですが、リモート会議やLINEで仕事仲間や友人達と繋がりを持つ事で精神的に落ち着いたそうです。


わたしも何気ない事ですが、職場での雑談で気持ちが楽になる事があります。


どんな形であれ、一人で抱え込まず吐き出す事って大事ですね。


明日からわたしも職場環境が大きく変わります。


どうなるかまったく想像出来ませんが、思いやりを持ちながら、頑張っていきたいと思います。