「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

仕事納め

今年の仕事は今日で終了😊


気持ちも軽くなり、帰りに買い物をしてハンバーグを作りました😊




昔だったらハンバーグの日はポテトサラダやマカロニサラダ、スープ、他にも副菜を何かしら用意してバタバタでしたが、今はいんげん茹でたり、味噌汁で十分。


副菜も作り置きの牛蒡の甘辛煮^ ^


今週はとにかく疲れて神経が休まらず熟睡できませんでした。


だからイブの昨日もクリスマスどころではなく、やさぐれていましたが、明日から9連休です^ ^


やっと少しご飯を作ろうという気持ちに^ ^


最近また太ってきたのでこの連休で増えた分を調整したいと思います^ ^


ビレロイ&ボッホのクリスマスマグも今年は今日で使い納め、ミルクティーを作り、友人達にプレゼントしたリンツのチョコを自分にも買っていたのでくまさんのチョコを一緒に食べました^ ^


ことしはクリスマスケーキはなし。


昔と違い、いつも食べたい物を食べたい時に食べているから、クリスマスもお正月も特別感がないですね。


家の間取りはあれで決定と思い、打ち合わせをしてきませんでしたが、日が経つにつれ、やっぱりあれこれ出てきます。


ガラッと変えたくなり、困っています。



大きな決断になるので、そのプレッシャーも相当。気持ちは焦るばかりです💧


でも、でも、今が頑張り時、人生に何度もある訳ではないので頑張りたいと思います。


いい方向にしか進まない^ ^


そう自分に言い聞かせています😊