「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ピカールパーティー

今日はフランスの冷凍食品を使ってピカールパーティーをしました^ ^



解凍具合や焼き具合、レンジ、オーブントースターでの調理、日本の冷凍食品とは違い、難しかったです(わたしは何もしてないけれど)。




わたしも家で🍕とニョッキを試したけれどどちらも上手くいかなかったのです。


でも、どれもとても美味しく、ワインが進みました。


この他にみんなで持参した焼き菓子等もあり、6時間食べ続け、しゃべり続けました^ ^


大人になっても友人は作れます^ ^


安心、安全の場所での語り合いがあるからこそ、また頑張ろうと思える。


そんなに仲良くない人を捕まえて文句と愚痴ばかり言っている人はこうした友人がいないんだろうなぁと思います。


本当に大切にしたい人の話はみんな聞いてくれますから😊


先週に引き続き、少人数で友人宅でのパーティー、本当に癒されました。


お腹がぱんぱんでとても夕飯を作る気になれず息子にはお寿司を買って帰って来ました。


息子が食べてるのを見ながら、またまたおしゃべりをして、今日はしゃべり疲れです😅


明日は家事をして静かに過ごそうと思います^ ^