「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

貧乏性なのか浪費家なのか分からない

今日は健康診断でした。


場所は新宿。


午後からの予約だったので早めに到着し、熊野神社へ。


新宿駅西口の歩く歩道を出て



都庁を通り過ぎ、中央公園を通り抜け、到着しました。




今日は酉の市だったので限定御朱印とコロナの影響であまびえさまの御朱印をいただく事ができました^ ^



帰りは別の道を使い、甲州街道を目指して歩いていると何か撮影をしていました。


更に歩き進めて、渋谷区に一瞬入ってしまいました。



docomoの建物は目を引きますね^ ^


新宿南口から数分のところにある、検診センター。


歩いている間、終わったら何食べようとずっと考えていましたが、いざ終わるとどこに入って良いか分からない。


東口に出て、アディダスのみ覗き、結局電車にのってしまいました。


朝から何も食べてないのに、自分で作れると思うとなぜか入れませんでした。。



今度、フランス食品の冷凍食品を使ってホームパーティーしない?と誘われていて、初めて聞いたピカールに行ってみたくて、途中下車して偵察。


もう、皆さんご存知だと思いますが、ミイラ取りがミイラになって、また買ってしまいました。


様子見なんて、わたしには無理みたいです。






作れる物を外食するのが勿体ないと思いながら、フランスと聞いて爆買いしている自分。



保冷バッグとシャブリまで購入。


貧乏性なのか、浪費家なのか本当に微妙。


買ってきた物を帰ってきて食べるのかと思いきや、ポトフ、生姜焼き、ナスの重ね焼きを作るわたし。



息子に「あれ、使う日あるの?」と最もな指摘をされる始末。


普段から冷凍食品を使わないからですね。



息子がいない日の一人ご飯に使います(なぜか

息子には冷凍食品は食べさせたくないのです)。



さて、健康診断の結果、体重はやはりあと3kg減らしたい。


血圧は問題なく、身長が微妙に縮んでいて、お腹周りは無惨でした。