「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

石垣島番外編

石垣出発前に羽田で

「食べたい物を半分こして、色々食べようね。」

と、約束しました・・・


なので羽田では




忘れずにお店の人に頼んで半分こにしていただきました。


エッグタルトは同じお店で二つ購入し、機内でたべました。



しかし、この約束をすっかり忘れ、その日の晩から、ゴーヤチャンプルー、紫芋のロールケーキ、茜芋タルト等、一人で完食する状況に。


なんでもすぐ忘れるお年頃です。


さて、番外編はお土産です。


6日夕方に発送をお願いし、届いたのが9日。



こんな風にしっかりと梱包されていました。



左端の請福酒造の泡盛梅酒は10年以上前にちょっとお高い居酒屋で飲んでやみつきになりました。


ネットでお取り寄せして720ml、1.8lをこれまで何度買ったか分からないほど。


近しい方へのお礼等にも使用してきました。


他のメーカーの泡盛梅酒も試してみましたが、まったく違います。


ここのメーカーのゆず酒等も同じ位お勧めです。


あちこちのお土産屋さんを回ったけど、ここの泡盛梅酒ダントツの安さでした。


後からレシートを見たら、更に税込だったのであと2.3本買ってくれば良かったと少し後悔しています。



他の泡盛は東京に流出していない物を確認して、お土産として渡すために購入。


お酒以外のお土産。


ちんすこう



調味料(塩、ラー油、砂糖)、シーサー



クッキー、おせんべい



ファンタシークワーサー



ここのお店だけで2万円近く使いました😅



それとスーツケースに詰め込んで持ち帰った品。


以前紹介済みですが、こちら!




缶のファンタシークワーサーは友人が運転してくれた御礼と言って買ってくれた物です^ ^


息子ファーストのわたしに何よりのプレゼントでした🎁


東京では見かけなくなったファンタシークワーサーは唯一息子に頼まれた物。


今回のお土産は若干買い過ぎのような気もしますが、それだけ渡したい人がいるので良しとします。


今回の旅行で一つ残念だった事はスーツケースのキャスターが壊れてしまった事です。


しばらくぶりに羽田空港を利用しましたが、このような入れ物にスーツケースを入れ預けてしまいます。



キャスターは壊れ、スーツケースは傷だらけでした。


その為、キャスターがうまく動かず重たいスーツケースを、持ち歩くのは大変でした。


なので、羽田からはリムジンバスに乗り、乗り換え回数を減らし、駅からはタクシーで帰って来ました。


これで本当に石垣島記は終了です(本当か?)。