「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

6連勤が終わり脱力

今日は早く起きたものの洗濯を干した後、撮り溜めたドラマを一気見しました(祈りのカルテ・最高のオバハン 中島ハルコ)。
そして気づくとソファーでうとうと・・・
こんなはずの土曜日を過ごすはずじゃなかったけれど
気力が湧きませんでした💦💦😥


夕方になり、久しぶりにロピアへ・・・
食材を1万2千円分大量買いしました。
お肉は
・豚バラ薄切り(大パック)
・豚小間切れ(1kg)
・鶏モモ肉(4枚入り)
・鶏ささみ
・ロピアオリジナルウインナー


お魚は
・トラウトサーモン
・まぐろ


野菜は
・ほうれん草
・春菊
・じゃがいも
・長ネギ
・ピーマン
・ごぼう


その他
・牛乳
・トマト缶(4缶)
・食パン
・お菓子(たくさん)
・スイジン(お酒)+レモン
・ペヤングソース焼きそば
・卵2パック(24個)
・お豆腐
・クックドゥ
・お茶(ペットボトル2l×6)


覚えているのはこんな感じです。
若干買い足しますが、これで2週間弱いけそうかなぁ・・・。


そして今日のメニューは

息子がまぐろの漬けを作ってました・・・


わたしはすいとんとほうれん草の胡麻和えをつくりました。
胡麻を全部使ってしまい、まぐろに掛けたかったのに・・・と
息子が残念そうにしていました。


漬けにしたマグロはとろとろで美味しく、何もしなかったマグロとは全然違いました。



夕方の空・・・
あっという間に日が暮れちゃいますね。

もう紅葉も終わり・・・
冬到来ですね。


そうそう、先日、とうとう息子がチーズインハンバーグを作ってました。
もう、完全に母の手料理を超えています。
長男が昨年、ふるさと納税で送ってくれたワインをようやくあけました。
なつかしいくずまきワイン・・・
よく義父が買ってくれました〜。