「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ニトリの着る毛布

こちらに転居してきて1年・・・
最初はガスと電気料金合わせて1万円弱でとっても安く感じていました。


と言うのも家族で暮らしていた時は電気代が月2万円強。
ガス代が6千円くらい?(イマイチ記憶が・・・)、水道が2ヶ月で1万6千円(水道代がめっちゃ高い地域でした)、灯油代(お風呂とFFファンヒーター)が月2万円位かかっていたのです・・・灯油は備え付けの450リッターの大型タンクに毎月入れてもらう仕組みでした。東北あるある。
と言うことで光熱費だけでとんでもない金額だったのです。


だからまた一軒家に住むことになり、いったいどれくらいかかるんだろうとびくびく。
当初、案外少なくてほっとしていたのですが、夏は6月からエアコンフル稼働となり、今は電気代高騰となり、最初の1.5倍以上に跳ね上がっています。


転職したことでお給料が大幅ダウンし、なるべく光熱費にお金を掛けないように暮らしていますがやはり寒さ対策は必須と言うことでニトリで着る毛布を買いました〜

これがもう、あったかくて完璧です!!
なんならそのまま寝てもいいくらい??
今はパジャマの上に着て、だらだらしています😊😊



さて今日は昨日のトラウトサーモンの残りがカルパッチョとサーモンフライに変身しました。(息子作ですが・・・)

せっかくなのでスパークリングを開けました。


中をレアにするのが難しかったそうです。
それとマヨネーズ嫌いの息子・・・
タルタルソースも適当に作っていました。
ついでにささみの間にチーズと梅肉を挟んだささみフライも作ってくれました。

これだけ毎日、色々作って食べているとクリスマスとか、敢えて御馳走を作る気にも
なりません・・・
今年も特になにもしない予定です。