「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

楽天購入品

こんなにたくさん楽天で買い物したのは初めてです。わたしはブログで収益を得てないので(得方もしらないので😅)記録のため書いています^_^


一つ2,200円でした。どこに置くかはまだ決めてませんが、蓋が邪魔かもしれませんね。大きさは5リットル。


蓋付きならペダルの方が良かったかも?




タイムセールで2,580円でした^_^


先日ニトリでも20本買ったのでこれで十分かな?これまではクリーニング屋さんのハンガーばかり使ってたので買うなんて贅沢の極みです^_^




グレーを買いました。

一本しか買わなかったので足りないかもと今気がつきました😅



靴箱収納用。こちらも足りないかも。





充電ケーブル、3mのを3本買いましたが、持ち歩き用に短いのも混ぜれば良かった^_^




米びつは5kg用にしました。


カフェでお茶を飲みながら、ようやく食堂のおばちゃんシリーズ「あの日の親子丼」を読み終えました。


その中で一子さんがおっしゃる

「災難は空から降ってくる」と言うフレーズが心に響きました。



災難に遭ったときは原因を考えちゃダメ。「どうして私がこんな目に?」なんて考えても時間の無駄。元々理由なんてないんだから。そして一番いけないのは自分に理由を求めること。「私が悪かったからこんなことになった」なんて絶対いけません。災難は空から降ってくるんです。雨に降られたのは人のせいじゃなくて、雨が降ったからです。人は悪くありません。

〈山口恵以子さん、あの日の親子丼より抜粋〉



自分を責めた途端に、人は前を向く力を失うとも書かれていました。


他罰的になるのもよくありませんが、自分を責めても何も始まらないですね。


この春からの一連の災難。


心に響きました。


なんだか背中の痛みが尋常ではなく、背中だけではない感じ。

来週病院に行こうと思ってます。


痛みがあるとそれだけでいっぱいいっぱいで健康のありがたみを感じます。


まずは心身共の健康を目指します。