「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

体力の限界を迎えた今週

4月からずっと人手不足で更に9月は夏季休暇で休む人が多く、大丈夫かと自分でも不安でしたが案の定、週後半は背中に湿布を貼り満身創痍での出勤となりました⤵️⤵️


更に疲れを倍増させたのが楽天マラソン。


必要な物をまとめて買ってしまおうと思った事が運の尽き。


結局、テレビボード、ゴミ箱(2つ)、ハンガー(50本)、充電ケーブル(3組)、食器棚と靴箱に敷く物、米びつを購入しましたが、スリッパとテーブルセット、照明は気に入ったものが見つからず断念しました。



それとカトラリーはメルカリで購入。燕カトラリーにしました。



毎日のように宅配便が届いており、部屋が段ボールで埋め尽くされていきます。


こちらの荷物は節約のため、自分たちで運ぼうと思っていましたが、疲れが溜まりまたパンダ🐼マークの業者さんにお願いしたくなっています。


そうそう、週の真ん中19時に外構業者との最後の打ち合わせもありました。


あちらの提案は20年以上前に家を建てた時と何ら変わらない、土留(ブロック)、フェンスの提案。


唯一変わっているのは宅配物を入れれるポストが主流となっているくらいでしょうか。


わたしがいくら、こんな風にと伝えても形にならず、息子がカタログから選びコーディネートしました。


それをみた営業さん。


「はぁ・・なるほどすごいですね。いいですね。」と感心するばかり。


結局、家の設計も外構のコーディネートも自分たちでした。


これで莫大な設計料をお支払いすること疑問です😩


車があれば転居後揃えても良いのですが、とにかく新居は恐ろしく不便、しかも通勤に時間がかかるので、今できる事は今のうちにしておきたい。


今月末には完全撤退したいので今が正念場です。


月末に夏季休暇を入れ9連休にしていますが既に研修、健康診断、家電等の配送とじわじわ予定が埋まってきています。


9連休前に転出、転入、免許証の更新もしなければならず、背中に湿布貼っているだけでは間に合わないかもしれません。


秋彼岸もか⤵️⤵️⤵️


今日は家事を済ませてから皮膚科に行き、前から入ってみたかったカフェに寄りました。




まだモーニングの時間だったのでこれで400円でした^_^


今日は身体がバキバキで背中の痛みがひどいので少しゆっくりして、明日また片付けに入ります。