「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

びっくり!帯状疱疹⤵️

なんか普通じゃない痛み。


身体の芯から痛みが襲ってきます。


結局今朝までに痛み止めを3回服用しましたが、どこが痛いのかさっぱり分からず、とりあえず朝一で住所地の大きめの病院へ(整形外科でお世話になっていたし、今年度の健康診断も予約していたので)。


整形外科で2時間待って、症状を伝え、ここが痛くてと背中を見せると医師が

「あー帯状疱疹ですね。」と看護師に同意を求めています。


なるほど、骨折でも肝臓でもなく、帯状疱疹だったとは。


これがあの有名な帯状疱疹でしたか。


整形外科からそのまま皮膚科へ。


なんだか、逆にホッとしました。

噂には聞いていたけど、本当に痛いですね。


それと薬代がめっちゃ高かった。


早く薬を飲んだ方がいいと言われたので、薬受け取って、速攻で丸亀製麺にイン^_^




釜揚げうどんとナスとイカの天ぷらを食べました。


痛み止めも一緒に服用しました。


ここまで来たついでに懸念材料だった転出、転入も済ませました。


ワクチンのクーポンも同時に手続き出来ました^_^



ここまで不幸が続いたんですから、もう終わりにして欲しい。


自分が思っている以上にストレスがかかり、無理をしていたと言う事。


職場は子供と接しない仕事なので出勤しても良いそうですが、疲れとストレスで免疫力が低下し発病しているので、ゆっくり休んで下さいと言われました。


アルコールも禁止。


今月末の健康診断もキャンセル。


時々起こる強制終了がまた来てしまいました。


まだまだやらなきゃならない事がてんこ盛りなのにどうしたらいいんだか⤵️⤵️


まずは引越し・・・


今の住まいの掃除。


新たなワクチン予約(こちらも争奪戦だそうです)。


免許証の更新。


研修の宿題。



・・・・🌾🌾🌾・・・・


一昨日、皮膚科に行った時に気がついていればなぁ。72時間以内に服薬ってネットで調べたら書いてありました。


救われたのは担当した薬剤師さんがプロなのに4、5日気が付かなかったとおっしゃっていた事です。


素人じゃ、気が付かなくても仕方ないですね。


とりあえず住民票が取れたので最後の大きな手続きを済ませます(怪我の功名?)。


ラストスパートはゆっくりできる範囲で頑張ります。