「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

コロナワクチン一回目

今日は早退してワクチンを打って来ました。


先に打った他の市町村の方々が一回目を打った会場で二回目の予約が取れると話していたので、安心していましたがわたしの住所地はそうではなく、、また新たに自分で探すようです。


家に帰ってきて、予約を入れようと思ったけれど一つも空きがなく、ワクチンも途方に暮れる状態⤵️⤵️


お昼はいつも賑わっているタンメン屋さん。






思ったより・・・でした。


気を取り直して、この前とは違うビックカメラへ。


やっぱりヒートポンプ式のドラムはない。


で、ここ数日見てきて、縦型にしようと決めました。


その理由・・


わたしは腰が弱いので中腰での取り出しが辛いかも?と気がついたのと、乾燥機能はあまり使わないだろうと言うこと。


そして冷蔵庫もピッと開かない、ポケットが上下しなくてもいいや。


決めたので次の土日にどこかで買います。


たぶん、ビックカメラかな。


それと今年の初売りで買ったタリーズの福袋。


それについてきたトートバッグを使ってましたが、使い勝手が良すぎて毎日、毎日使い続けていたら、やはり傷んできました。


なので、お誕生日第二弾。


バッグを新調しました。


トートバッグの使い勝手の良さを知ったので、似たような大きさのを選んで、小さなバッグも合わせて購入。


バッグの中でいつもスマホやお財布、鍵が迷子になっていることにもいい加減うんざりだったのです。




このシリーズ。


もう一回り小さいバッグとチャームも持っているので(こちらにはないけれど)、合わせて使いたいです。