「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ワクチン2回目

ようやく2回目のワクチン、終了しました。


あと6日で6週間を超えるところでした💦


とりあえず今のところ、変化なしです^_^


帯状疱疹に罹ってからずっと、ロキソニン(ロキソニンのジェネリックですが)を服用しています。


もしかしてそれで何もおきてないのかも?


熱もないのに服用してはいけないと言われてますが、帯状疱疹の主治医からは痛みがなくても、使用するよう言われているので・・・。



地震の影響で接種会場までたどり着くか心配しましたが、駅についてエスカレーターを降りていたら、電車が入ってきてあっさり会場入り。


帰りはのんびり神社に寄って帰ってきました。




用水路脇のお花に癒されました。





今日はニトリでこちらを購入。




20数年使用したアイロン台を処分してしまい、新しく購入するつもりでしたが、アイロンマットなる物を見つけ、場所も取らないし、テーブルに乗せて使えそうなので買ってみました。


それと地震対策をまったくしてなかったので、食器の滑り止めシート。


こう言った細々としたものにかなりお金がかかりますね。


それと今すぐ必要なのがホース。


雨が降らないと土が飛んで行きそうです。


バスを待ってる間にこちらも購入^_^




大好きなコーヒークリームフラペチーノです。


もちろん、ホイップはたっぷり^_^


のんびり過ごした一日。


帯状疱疹から始まって最近は仕事率が低いです。