「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

残暑

朝から残暑がきつく、日中もへろへろ。先程、用足しに出たら、20時を過ぎているにも関わらず、ものすごく暑くて、気持ちが萎えました。


そんな日は・・・

やっぱりキンキンに冷えたビール。


一本だけセブンで買いました。家の冷蔵庫より冷たいです。


でも明後日からもう9月。


少しは涼しくなるかな。


いよいよ誕生月です^_^


という事でいつものオールドビンテージから自分のお誕生日用に購入したワインが届きました。




今回のセットは全部白。





冷蔵で届いたのでそのまま冷蔵庫に入れました^_^

冷蔵庫がパンパンです。



今日は豚の角煮とレンコンきんぴら、ブロッコリーを茹でました🥦


ちゃんと作りましたよ^_^


先程、ちらっと出かけたのはノジマでした。


息子が目をつけていたシーリングライトはここに越してきたより1万円くらい値下がりしていたようです。


ドラム式洗濯機は今が底値だけど、冷蔵庫は今じゃない気がします。


けれど今は東京都の財源で行っているポイントがあり、お得みたいです。


まだ迷ってます。


もう少し迷います😞


ドラム式、縦型、使っているみなさんの感想をお聞きしたいです。


どーなんでしょうね。