「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

(続)ホーローに夢中

こちらに転居した時に持ってきた楕円形のマイヤー。




コストコで購入した大小のフライパン。






そしてマイヤーの深型鍋。




どれも全て新居で使いたいものばかりですが、大きいのです。


お味噌汁を作るのも、ちょっと野菜を茹でるにも鍋が大き過ぎて水の量がおかしい。


ゆで卵も普段ならレンチンで作ってましたが前の住まいにゆで卵器を置いたままなのでお鍋で茹でるしかありませんでした。


という事で新たに可愛いホーローの小さなお鍋をゲットしました。


最初はマイヤーの小さなお鍋を探していましたが、先日ドン・キホーテに行った時、なかったのとメルカリでも予算オーバー(たまには予算を気にします^_^)だったので、いったん保留。


そんな時、メルカリで飛び込んできたこのオレンジ色のホーロー。


一目惚れでした。


お値段も可愛い。


一つ、またまたあるデメリットはミトンが必要なこと。うちにある他のマイヤーもミトンが必要なので、見た目が可愛くても、使い勝手はイマイチだったりします。


わたしの買う物、着る物は大体使い回しが出来ない、見た目重視の扱いにくいものばかり。


ですが、とにかく自分の「好き」を優先しています。


新居のキッチンに立つ事を夢見て一つ一つ、揃えていきたいと思います。


今日も弁護士から連絡が来ましたが、呆れた内容の提案でした。


あちらは仕事で(他の人もみんな仕事だよね?管理会社、警察、弁護士、ハウスメーカー営業、外構屋さん、司法書士、税理士)、こっちはただ被害に遭っただけかお客さん。


なぜこちらがこんなに嫌な思いをしなければならない?


時間を奪われ、生活を奪われ。


あちらは仕事なんだから、いいじゃない。


痛みないでしょう。


と、そんな思いが溢れた夕方。


今日も弁護士、営業、更に税理士さんとのやり取りで終わりました。


なので夕飯は昨日の残りの材料を使い、ジンジャーポーク、春雨サラダでした。






ビールと温野菜^_^


食欲があることが不思議です^_^