「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

トラモンティーナ(Tramontina)

今日は新居、伯父の施設のあとコストコに寄りました。


自宅から持って来たのは26センチのフライパン、マイヤーのグリルパン、卵焼きのフライパンでした。


なので、グリルパンでミートソースを作ったらパスタを茹でる鍋が無い!!


鍋は新居でも使えるお気に入りが欲しい。


前にドン・キホーテでみたこちらのマイヤー鍋。


これを買うことに^ ^


26センチのフライパンはこびりつきが酷く、揚げ物に使うことにしたので、これさえあれば乗り切れる!と思ったのですが、残念ながらありませんでした。


コストコはあまり調理器具がなく、フライパンはこれとティファールくらいでした。




ティファールは以前使用した経験があったので、今回はこちらを購入。二つで3,500円弱。楽天より2,000円ほど安く購入出来て大満足😊


ずっしり重いのですが、買って帰ってきたら息子が喜んでいました。


マイヤーの真っ赤なお鍋はまたそのうち探します^ ^


アクセサリーより調理器具に目がないわたし。


新しいフライパンにわくわくしています。

パスタはレンジでも茹でられますが、やはり鍋派です^ ^)


コストコで大きなお寿司といつものピザを買い、1時間かけて実家に行き、滞在時間5分でダッシュで帰宅。


タイムズに返したのはギリギリ6分前でした。


先週が総移動距離109km。


今日は115kmでした。


今日も帰りは高速。ナビがなかったらこんな風に自由に運転出来ないでしょうね。ナビ様々です。