「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

久しぶりの息子飯

転居後、初(?)の息子飯(かな?)。


どうしても炒飯が食べたい!


息子が作る炒飯を色々堪能してきましたが、わたしのお気に入りは納豆炒飯。


先にスープときゅうりのたたきを作り晩酌開始。

今日は昨日開けたワインです。





飲みながら炒飯を待ちます。


出来上がりました。


火力が強いのでふわっ美味しい納豆炒飯が出来ました。




文句なしの美味しさです。


息子、自分のは自分が一番好きな炒飯を作っていました。




にんにくほうれん草炒飯。


こちらはにんにくががつんと効いていて、また違った美味しさです。


新居はガスにしました。


IHも一瞬考えましたが,鍋振りの楽しみを残しておきたいのでガスにしたのです。


調理器具は譲れません^_^