「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

仕事帰りに・・・

昨日、新生姜をホーロー容器に入れました。





しばらくこのままで保管。


お弁当箱にも使っています。



今日は唐揚げで酢豚風。ご飯は五穀米。


使い勝手が良すぎて、このホーローが手放せなくなりました!

最初に一つ。もう一つと買い足しましたが、今日思い切りました^_^^_^




じゃーん。


3つ買い足しました^_^


二つしか店頭に並んでおらず、お店の人に聞くとあっさりレジの中から^_^


今日の店員さん、話しかけやすくこれで全5つなんですと打ち明けると、今の時期、ガラスよりプラスチックより、衛生的なんですよと教えてくれました。


また様々なホーローがあるけれど、人気のツートップブランドを教えてくださいました。(このホーローはそのうちの一社)


そしてそのままナチュラルキッチンへ。


この前我慢したホーローのバットを買いました。550円^_^

安すぎます。


それと必要なものをまとめ買い。




バットは550円。


鍋敷が330円。


それ以外は110円。


スプーンはお砂糖と塩の容器の中へ。




間に合わせでダイソーで買った塩と砂糖の容器。


いちいちスプーンを入れたり出したりしてましたが、小さなスプーンが見つかったので専用にしました。


鍋敷もめっちゃ可愛い。


19時過ぎに帰宅して夕飯^_^



冬瓜の残りは油揚げと煮ました。


食堂のおばちゃんシリーズに良く出てくる冬瓜。初めて買いましたがトゥルンとしていて美味しかったです。


焼き鳥を買った後、セブンにビールを買いに行ったらこの前より高かったのでそのまま帰宅。


昨日スーパーで買ったワインを開けました(ビールの方が安いと思うんだけどね)。


お気に入りに出会えると本当にハッピーです。