「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

快晴

ウッドデッキから見える青空。



快晴です。


ぴーんと張り詰めたこの空気感が好きです。


🎄クリスマスも終わりましたね^_^


今年のクリスマスは息子と日程が合わず、冷えても美味しいものと考え23日にミートローフを作りました。

ちょうど良い型が無かったので、ホーロー容器で作ってみました。




容器が浅いので二つ。


一つはうずらのたまご。


もう一つはブロッコリーとチーズ。




食べる時に少し温めて、ソースをかければ良いので楽です^_^




なんとなく調子が悪かったので、塩ちゃんこ。タネに柚子の皮を入れてみました。


24日は代車で借りていた車の返却でしたが、寒さのせいかバッテリーが上がってしまい(エンジンは何度かかけてましたが)大変でした。


結局夕飯が遅れ、夜遅く帰ってきた息子と車を引き取りにきてくれた友人も一緒に急遽あるもので、イブパーティ。




ミートローフ、フォカッチャに塩ちゃんこにワイン(?)


2本開けました^_^




昨日は実家にユニクロで買ったものを届けに行きましたが、弟にフリースは却下されてしまいました⤵️⤵️⤵️


気を取り直して帰りに買い物。

敷きパットを買いました。ニトリの敷くだけパットは敷く毛布みたいだったで、枕カバーだけ買って、パットは西川の特設会場で購入(裏は夏も使えるタオル地です)。


無印良品で自分のベッドを買った後、空いてる部屋にもう一台同じベッドを追加購入していました。


前回の失敗からこちらは足、20センチ。


これで長男帰省の準備も完了。




今日はクリスマスグッズを片付けて、床掃除をしたいと思います^_^