「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

牛肉が食べたい

わたしはフィーリングで生きているので食べたい物を食べたい時に食べたいと思っています😅


なのでまとめ買いが出来ないし、ハンバーグ作ろうと思って買い物に行っても、旬の美味しそうな物を見るとそれを買ってしまうのでメニューが直前で変わります。


しかも準備を始めてもあり合わせで平気でメニュー変更をしちゃうので家族はたまったものじゃありません。


「何食べたい?」


なんて聞かれて答えても作って貰えないのです😅


専業主婦の時は14時頃買い物に行き、16時には食事の支度を始め、かなり時間をかけて作っていましたが、男子三人、15分もあれば夕飯は終了していました。


話を今に戻します。


今日は帰りの電車で突然牛肉が食べたくなり息子にLINE。


息子とは食べたいタイミングがよく合うので、ほとんど問題がありません。


それどころかテレパシーを送り合っているかのようにドンピシャで食べたいものが重なります。


今日も牛肉が食べたいと送ったら

「そー思ってた😊」と。


二人で買い物に行き、ステーキを焼きました。




一枚千円弱を2枚^_^

牛肉自由化万歳^_^



大満足^_^


ネットでゆうこりんの食費が月に15万円と話題になっていましたが、わたしも食費はかなりかかっているかも知れません(金額のレベルはだいぶ違います)。


でも、まとめ買いが出来ないので仕方ありませんね。