「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

片付けに行って来ました

前の家に入れるようになり、片付けに行って来ました。


突然、入れなくなったので生活していたままの状態でしたが、家って使わないとなぜあんな風になってしまうのでしょうか。


今住んでいるマンションも一年以上誰も使ってなかったので最初入った時はすごく古い感じがしたのですが、毎日窓を開けて、掃除をしていたらイキイキとしてきました。


逆に前の家は負のオーラを感じました。


ある物全てに勢いがなく、全ていらない!と思ってしまうような感じです。


やっぱり家って人が住んでこそ、息をしてくれるのかも知れません。


だから、掃除は大事。


冷蔵庫の部品を全部外して綺麗にしてきました。


それとワインは赤ワイン以外を救出してきました。


全部はさすがに持って帰って来れなかったので次回です。


エアコンも使えないので汗だくで片付けて帰ってきました。




帰ってきて、余っていたパストラミビーフと豆苗、きゅうりでサラダを作り、冷奴で白ワインを頂きました。



実家も元ダンナも連絡つかず。


もう、本当に目の上のたんこぶです。


何かをしている時は言い訳出来るので、罪悪感が減ります。


こんな毎日、良いわけありませんね。