「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

「グーグーだって猫である 2」


宮沢りえさん版を観始めました



漫画家と言う設定だけ同じで話の内容がまったく違うので、新鮮な気持ちで観ています。

全5話で2話まで見終わりました^ ^

宮沢りえさん、イイですね。



今日のお昼はスープジャーにお味噌汁を入れ、権米衛でさけの玄米おにぎりとブロッコリーのサラダを買い、足りなかったらスコーンを食べようと途中で買いましたが、同僚から美味しそうなパン(ほぼケーキ)を分けていただいたので、それを食べ満腹でした。




上手く写真に収まってませんがかなり人気のパン屋さんで朝から長蛇の列らしいです。わたしはどこにあるかも知らずいつも買ってきていただくばかりです。


スタバのタンブラー(何年か前の桜シリーズ、大のお気に入りです)には輪切りレモンを5枚ほど入れた、アールグレイティー。

タリーズのカップ(あまり写ってませんが)にはコーヒー。


今日も一人安定の黙食です。


でも、一人でゆっくり出来るって贅沢かもしれません。


お陰様でAmazonプライムやu~next見放題ですから^ ^


ここ3週間くらい、業務が忙しくて忙しくて、複数業務を同時進行しているので精神的にぐったりです。


だから、やっぱりお昼にゆっくり休めるのはありがたいなぁとしみじみ思います。


宮沢りえさんのグーグーだって猫であるはほのぼのしていて、癒されます^ ^




それにしても、また緊急事態宣言が延長されましたね。

もう、なにもかも諦めの境地です。


道ゆく人は100%マスクをしているし、今はもう、コロナが収束したらどうしたい?どこ行きたいなんて話を誰もしなくなりました。



昨年のGOTOキャンペーンの頃の勢いはありませんね。


国は国民の命を守る、医療現場を守ると言ってますが・・・


考える力を奪われてないでしょうか。


昔、無気力、無感動、無関心・・・

なんて言葉が流行りましたが、いま、それに近い気がします。


明日は所用で久しぶり都内に行きます。

空いてるのかな。